飯高いいとこ、通ってみよう!

良さや大切さがうまく伝わって「いいな!」と思ってくれる人がいたら嬉しいな♪

歌はみんなを繋ぐ☆

思い返せば、転校初日、クラスのみんなが
ウェルカムセレモニーで歌をプレゼントしてくれました。



「みんな、歌が大好きなんです」と。



私たちは知らない曲だったけど、とても良い曲でした。
たった11人の歌声なのに、1人1人がしっかり歌っていたから
30名クラスの合唱に負けない本当にステキな歌のプレゼントだったんです。
(先生のピアノがめっちゃ上手で、みんなの歌を引き立ててた~!)



歌、好きなんだよね、多分本当に。
授業中歌うって~!と思うようなことを前回書いたけど、
自然と歌っちゃうんだ。(≧▽≦)
歌うことや音楽って本来、楽しいことだもんね。



他の学年でも歌う子がいることが判明。
(やはりそれぞれわきまえて歌っている様子/笑)



集団登校中も歌いながら歩いている子も見かけます。
一緒に歌い出す子もいます。
それを聴きながら歩く子も心の中で一緒に歌っていることでしょー。



自然に歌が出ちゃう感じって、すごくいいな。
そのとき歌いたい気分の歌が出るんだもんね。



ちなみに、転校初日にプレゼントしてもらった曲は「Jump!」。
転校生だいちに、みんながまず最初に贈ってくれた想いはこれなんだよなぁ。
泣ける・・・。(T_T) 

 


だいちー、1人じゃないよ~。仲間がいるって、ありがたいね♪
動画を載せたいところだけど、アップできないので歌詞だけ。


実際すでにケンカもしたり、辛い日もあったけど、
先生や地域のお母さんも含め、みんながついてる。1人じゃない。
新しい友達と一緒に歩いてるね!本当に感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Jump!」作詞・曲ruriko
 
春の風が連れて来た新しい友達
ようこそ素敵な出会い
今日から仲間だね
 
わからないこと 不安なこと
悩む日もあるよね
 
皆同じさ大丈夫
君は一人じゃない
 
負けないでJump!
泣かないでJump!
僕たちがついているからね
手をつなぎJump!
進むんだJump!
一緒に歩いていこう
 
昨日までは知らなかった新しい友達
君に会えて嬉しいよ
今日から仲間だね
 
けんかすること 寂しいこと
辛い日もあるよね
 
皆同じさ大丈夫
君は一人じゃない
 
負けないでJump!
泣かないでJump!
僕たちがついているからね
手をつなぎJump!
進むんだJump!
一緒に歩いていこう
 
僕たちがついているからね
あの空へJump!
思い切りJump!
一緒に歩いていこう