飯高いいとこ、通ってみよう!

良さや大切さがうまく伝わって「いいな!」と思ってくれる人がいたら嬉しいな♪

みんなのうた③

『木のうた』、お世辞ぬきに本当にいい歌だよな~
くるみちゃんの歌声、ホントいいんだよな~


やっぱりもっと多くの人に知ってもらって
あちこちで流れて、親しんでもらいたい!




そんな想いがむくむくとこみあげてきたところに
うちの中3のお姉ちゃんが「これ誰の歌?めっちゃイイじゃん!」
というので、いてもたってもいられなくなり、、、


楓子ちゃんに連絡して【木のうた制作チーム】に入れてもらいました。(≧▽≦)




ミュージックビデオを作りたい♪という話は聞いていたのです。
考えてはいたけど、コロナ騒動や出産が重なり、ストップしていたのね。



どこまで進んでいて、何が問題でストップしているのか聞かせてもらったら
割とすぐにブレークスルーできそうな話に思えたので、
早速、仲良しのNちゃんにも相談したら、うん、これはイケる!
きっとすぐイケる!なんといっても、ここは飯高だもん♪
街の理屈だと難しく考えこんじゃうところだけど、飯高だから多分大丈夫☆


そんな話になっています。


今の段階ではナンノコッチャ、全然分からんわ~ということしか書けませんが、
どうぞみなさま、温かな目で見守り、応援していてください!
そして、一緒に【木のうたミュージックビデオ制作】しませんか?^ ^



・この歌は地域のみんなを繋ぐ歌になります。

・親子三世代、四世代、みんなが知っていて口ずさむ歌になります。

・子どもや孫ができたときに「この歌はお父さんが子どもの頃にね」と
 制作よもやま話を語り継ぐ歌になります!




そして、

・森を守り、木と共に暮らしていく多くの人に響く歌になります!



     木のうたをうたおう
     共に生きてゆく仲間
     それぞれの違いを知って
     優しくなれたら素敵だね


     木のうたをうたおう
     共に生きてゆく仲間
     それぞれの違いを知って
     仲良くなれたら素敵だね



暮らしの中、世代をこえてゆく歌になることを願って♪
さぁ、今週もがんばろー!

 

f:id:havefaith55:20200914084730j:image
いつの間にか、もうこんなのが落ちている季節です。