飯高いいとこ、通ってみよう!

良さや大切さがうまく伝わって「いいな!」と思ってくれる人がいたら嬉しいな♪

少年たちの夏♪

土曜日カヌーで川へ。
日曜日はBBQ&友人宅へお泊まり。
月曜日は川で飛びこみ→地区のBBQ
火曜日も川、水曜日も川。(≧▽≦)

だいち、念願の川遊び三昧な夏休み!!
飛んでる、飛んでる。

f:id:havefaith55:20200812194514j:image

連れて行ってくれる現地のお父さんたち、
ありがと~。(T_T)


更に嬉しいのが、
今まで川遊びには積極的ではなかった現地の子が
「だいちが行くなら」と一緒に川遊びを
楽しみ始めてくれたこと♪


ヤバイヤバイ溺れる溺れるとアップアップしながら
ちょっとずつ深さにに慣れ、
自分がどのくらいの距離なら泳げるか確かめながら
行動エリアを広げていく少年たち。逞しい。

 ↑
ヤバくなったら浮き輪を投げてくれとは言うけど、
ライフジャケットなんぞは頑なに着ない。


そして、飛びこむ子を見て、自分も自分が飛べそうな高さから
少しずつ飛び始める。

 

f:id:havefaith55:20200812194703j:image


高い岩場から飛ぶのは勇気がいるから
躊躇って躊躇って、なかなか飛べず立ちすくむ場面も多々ある。


自分のペースを見計らって見計らって、えいっと行く子もいれば
「せーので一緒に飛ぼうぜ!」というのがきっかけで飛べる子もいる。


散々躊躇った割に、飛んだ瞬間「めっちゃ楽しい!」となって
「もう1回やろ」と、さっきとは別人のようになる子も。(笑)



いろいろな遊び方をする子が同じ空間にいて、
違うことをしていても、一緒に遊んでいる感があるのがいい☆


自分は飛ばなくても、飛んでいる子を応援したり見て
一緒にやってる感があったりするし。


バンバン高いところから飛んでる子たちは
他の子のことも気にかけて、サポートもしながら一緒に楽しんでる。

f:id:havefaith55:20200812194743j:image

K市から行ける範囲の川は激混みでヤバイらしい。
でも、ここはプライベートリバー状態よ。(≧▽≦)


K市の子たちも一緒に混ぜてもらう日もあったみたい。
(わたしはK市に帰っていてその場にいなかったけど)


わたしがいなくてもK市の仲間たちが、
どんどん飯高を好きになって、飯高の人たちと
仲良くなってくれるのがこれまた嬉しい2020年の夏♪