飯高いいとこ、通ってみよう!

良さや大切さがうまく伝わって「いいな!」と思ってくれる人がいたら嬉しいな♪

少年たちの夏♪(友情編)

私も夏休みを送っているうちに、14日も空いてしまいました。
久々の更新です。


この14日の間の「少年たちの夏♪」をお届けします。(≧▽≦)
川、BBQ、楽しいことはいろいろありました!


が、特筆すべきは、おばちゃんがキュンとしちゃった少年たちの会話。
(こんなところでオープンにしていいんだろうか。ナイショね、ナイショ)


 


だいちが仲良くなった友達は、
飯高生まれ・飯高育ちで、初めての人や場所は苦手という少年。


連日ずっと一緒に遊んでいたにも関わらず、もっと一緒にいたくって
初めてウチにお泊まりすることにした友人♪(これも結構な挑戦だった!?)

 

 



が、その日はちょうど、K市の仲間ファミリーが大勢で来ていて
夕方からみんなでBBQをすることになっていました。


一緒に行きたいだいち。初めての人いっぱいのところは嫌な友人。
でも、とにかく2人は一緒にいたい。BBQの時間が近づいてくる・・・。
少年たちよ、どうする!?



 だ:一緒に行ってほしい

 友:なんで?

 だ:今までで一番の最高の友達だから
   K市の仲間に会わせたい

 友:・・・お母さーーん!オレ、行きます
   だいちが嬉しいこと言ったんで!

 私:ん、なにがあった?

 友:だいちが今まで一番の最高の友達って言ったから!

 だ:(照れ)



青春の始まりを感じた夏。(笑)



でも、この会話、単に年齢だけのことではない気がしたのです。
K市でこんな会話を交わす相手や状況ってあるだろうか??
遊び友達はたくさんいたけど、もう少しドライなづきあいだった印象。



飯高の子の間では、他にもキュンとなる会話ややりとり、
ちょこちょこ目にします。人間つきあいしてるね!って感じの。
(これは、また別の機会にご紹介できるといいな♪)


どんどん背が伸びて大きくなっていく少年たち。
成長していくのは体だけじゃないね。


小数の同性の友達が大事になってくる前思春期のこの時期、
飯高でこんな友に巡り合えたのは幸せなことです。

 

f:id:havefaith55:20200826200756j:image