飯高いいとこ、通ってみよう!

良さや大切さがうまく伝わって「いいな!」と思ってくれる人がいたら嬉しいな♪

放課後の過ごし方②

つづきです。


モヤモヤの理由はこの写真を見ていただければ一発で分かることでしょー。(≧▽≦)

f:id:havefaith55:20200723234657j:image

ええーーーーーっっ、ゲームなの!?

 

 


ゲームもいいよ。田舎の子もやるって聞いてたし。

ゲームのおかげで共通の話題ができたり、遊ぶ約束がしやすいという良い側面もあるでしょう。

 

 


でも、K市にいるときはゲームもするけど、途中で「公園行こ!」というと
ノッて一緒に外へ出てくれる仲間もいたのに、
飯高では「放課後の約束=ゲームの時間」となってしまったのが
ちょっとショックだったのです。


前よりゲームばっかりになってるじゃーん!と思えて。

 

 

日頃そんなにアレコレ言わないパパも「それじゃ飯高に行った意味がないんじゃない?」と顔を曇らせました。



で、だいちがどう思っているかを聞いてみました。

 

すると

 

「ボクもちょっと気になってる。ホントはもうちょっと違うことしたいよ。
 でも、ボク、今、まだ自転車がないから、どこか行こ!って言うと
 みんなは自転車だけど、ボクは走らないといけないからさ。
 この間、〇〇の自転車に合わせて走ったら地獄だった。(笑)」


と。そして、

 

 

「自転車がきたら、いろいろ知りたいから連れてって!って言うつもりなの」

とのこと。で、


「そう言えば、多分みんな、おぉいいよって言うと思う」

と。




ほーほー、そうなのね。ホッとした母。


しかも、自転車での飯高探索、おもしろそう!わたしも行きたいくらい。

 

 


自転車熱望!!(貸してくださる方がいらっしゃるそうで、届くのを待っているところなのです)


 


あ、あと、この件、Nちゃんに伝えたら

「梅雨時で雨が多いから、家で遊ぶことが多いんだと思う」とも。


ボチボチ梅雨明け。どうなっていくかな~。