飯高いいとこ、通ってみよう!

良さや大切さがうまく伝わって「いいな!」と思ってくれる人がいたら嬉しいな♪

校内探検②

続きです。

反対側の階段から降りることにしました。

そしたら、こちらには

f:id:havefaith55:20200714181740j:image

この階段、もう1つステキだなと感じたのは
ここも壁の色。

やはり白ではないのです!こっちはブルー。

ローズピンクやブルーを差し色であしらっていて
なんかイイ感じなのよねぇ。




そして、保健室の前まで来てみたら、んん?

なんだこれー、おもしろい!!

 

f:id:havefaith55:20200714181818j:image
f:id:havefaith55:20200714181822j:image

 


クマ・馬・カエルと人間の足跡。

コロナの影響で検診を待つ列もソーシャルディスタンスを保つため
子どもの立ち位置を話す工夫が必要だった模様。

その工夫が遊び心に満ちていて、いいよねー!



「ソーシャルディスタンスと思ってしたんですけど、
 カエルのところにくると、みんな、ぴょんぴょん跳ねて
 カエルになってしまうので、静かに待つことはできなかったんですよね~」

と笑いながらおっしゃる先生。

そのおおらかな雰囲気がこれまたステキな飯高の学校なのでした。(≧▽≦)