飯高いいとこ、通ってみよう!

良さや大切さがうまく伝わって「いいな!」と思ってくれる人がいたら嬉しいな♪

電池が切れるまで

8月から夏休みに入った学校が多いと思いますが、
ここは今週いっぱいある!3限で帰ってくるけどね。



「学校へ行くと午後遊ぶ約束がしやすいから、ラッキー!」
「1日休みはヒマだから、3限はちょうどいい」 by だいち。



というわけで、午前は学校・午後は17時を知らせる音楽が鳴るまで
友達と目一杯、遊んでくる。



まるっと一日遊ぶというのは、K市にいたときも同じ。



だけど、違うんだろうなぁ。だって・・・



気付くと寝てる。(≧▽≦)

f:id:havefaith55:20200806193545j:image


夕飯が仕上がるまでのたった数分の間に寝てしまったり、
夜もハブラシくわえたまま床に転がって寝てしまっていたり。


うっかり横になったがおしまい、
即刻、爆睡モードに入ってしまう・・・
という感じの電池切れっぷり。


小さい子がごはん食べながら寝ちゃったり、
遊びながら寝ちゃうことってあるよね。

 


あんな感じ!



思い切り体を使う遊びが多いんだと思う。

 


学校での今のブームはブランコ?恐ろしいくらい漕ぐやつね。(^^;)
今日も登校するなりブランコに直行してたな・・・。



遊具で遊ぶにしても、体育館で遊ぶにしても
K市にいたときより伸び伸び、存分に使えるらしい。
(広さや遊具の数に対して児童数が少ないから)


それだけでも運動量、多そう。



放課後はというと、そうそう、7月の終わりに自転車がきたんです!

 

それからは、しばらくゲームしては自転車で外へくり出し、
また帰ってきて休憩がてらゲームして、また外へくり出す。
そんな感じ。


友達宅までの往復もそこそこ距離あるしね。


暑い中、結構な運動量で一日過ごすから
家に帰ると電池が切れるのね。(≧▽≦)


うーーーーーーーん、健康的!



年々エネルギーを持て余しがちだっただいちが
本当にイキイキと動いている姿が見れて
母は嬉しいぞ~。


※だいちは嬉しかったり楽しいと、くるくる回ったり
 ムダな動きが増えるから分かりやすい。(´艸`*)