飯高いいとこ、通ってみよう!

良さや大切さがうまく伝わって「いいな!」と思ってくれる人がいたら嬉しいな♪

親子☆山村留学

三重県松阪市にある山間の「飯高町」。

本当にいいところすぎて、とうとう【住む】ために
やってきてしまいました!小6のだいちと一緒に。

これに伴い、だいちは転校。

「パパの仕事の都合ですか?」No
「・・・いじめですか?」No
「え、じゃ・・・もしかして・・・」

いえいえ、離婚でもありません。(笑)


とりあえず

「飯高っていいよね。住んでみたいね」
「飯高の学校、面白そうだよね。通ってみたいねぇ」

年々そう思う気持ちが強くなっていった私たち親子。


明日から新学期、6年生になるぞ!という日の前日、
満開のうつくしすぎる桜を見るため、ふらりと飯高へ行きました。

その帰りの車の中で
「最初からムリと思わず、考えるだけ考えてみる?」
と語りかけたら

パッと顔を輝かせて「え、そんなことできるの?」と
キラキラした目をしただいち。

「いやー、どうなるか分からないよ」と言いつつ、模索開始。
すると、アッという間に道が拓かれ、叶ってしまいました~!


今まで通っていた学校も好きなので後ろ髪を引かれつつ
7/1から飯高の小さな学校へ。
(パパとお姉ちゃんを家に残し・・・)

   ・なぜ飯高なの?
   ・飯高には何があるの?
   ・そこまでして行く理由は?
   ・で、実際どうよ?


いろいろ綴ってみようと思います。



f:id:havefaith55:20200709102756j:plain